未分類

反った時の腰の痛み

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

みなさん、腰痛はどの動作で痛いですか?

反った時であればまず考えられるのは腸腰筋です。

これにアプローチするだけでも変わります。

施術のあと、まだ残るようで有れば腹直筋ですね。いわゆるアウター(シックスパック)です。お腹を触ってみてください。硬くなっているようであれば腹直筋が固まっている可能性がありますね。

このようにたけ整骨院では、まずどの動作、どういう時に痛むのか聞きます。腰が痛いからと言って揉んだりしないです。

一度体感してほしいです。

では、また!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ゴルフと腰痛

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は、たけ整骨院に来られる方の中でも多い症例がゴルフと腰痛についてです。ゴルフをされている方は必ず腰痛になるんじゃないですかね?私自身ゴルフをしないのですが、これまで診 …

no image

交通事故による首の痛み

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は交通事故による首の痛みです。 車の運転中、もしくは停車中に思いがけない衝撃で首が降らるると、急激に首の筋肉が引っ張られることによって筋肉や、靭帯を痛めます。 交通事 …

no image

猫背がなぜ悪いのか?

皆さん猫背という言葉は聞いたことありますよね? 目の前に背中が丸くなっている人と背筋がピンと伸びている人、どちらのほうが見た目がいいですか? もちろん背筋が伸びている人ですよね? そう、猫背になると見 …

no image

手の痺れ改善

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は手のしびれについて記事にします。 手のしびれが当たり前になっている方も少なくはないんじゃないでしょうか?でもしびれが出ている状態は当たり前ではありません。体が出して …

no image

オスグッドシュラッター病

こんにちわ、福津市のたけ整骨院です。 今回はオスグッドシュラッター病について記事を書きます。 オスグッドシュラッター病とはスポーツをする発育期の子供に多いスポーツ障害です。 ももの前にある筋肉、大腿四 …