未分類

反った時の腰の痛み

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

みなさん、腰痛はどの動作で痛いですか?

反った時であればまず考えられるのは腸腰筋です。

これにアプローチするだけでも変わります。

施術のあと、まだ残るようで有れば腹直筋ですね。いわゆるアウター(シックスパック)です。お腹を触ってみてください。硬くなっているようであれば腹直筋が固まっている可能性がありますね。

このようにたけ整骨院では、まずどの動作、どういう時に痛むのか聞きます。腰が痛いからと言って揉んだりしないです。

一度体感してほしいです。

では、また!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腰痛 ストレッチ

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は自分でできる腰痛ストレッチについて記事にします。 皆さん、今現在どこかで治療を受けていますか?腰痛や肩こりなどの治療はするだけではいけません。本来体を治すのは自分自 …

no image

野球肘

こんにちはたけ整骨院です。 今回は野球肘です。 野球されている方は、ほぼなっている方が多いのではないでしょうか? 野球肘についてですが、野球肘というと外側上顆炎、内側上顆炎、関節鼠といったところですか …

no image

手の痺れ改善

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は手のしびれについて記事にします。 手のしびれが当たり前になっている方も少なくはないんじゃないでしょうか?でもしびれが出ている状態は当たり前ではありません。体が出して …

no image

インナーマッスル

インナーマッスルとはみなさん、どういうふうに捉えていますか?大体の方が体幹と答えますよね。 実はインナーマッスルとは赤筋繊維の事を指します。骨格筋には赤筋繊維、白筋繊維があって(混在している筋肉は省略 …

no image

はじめまして。

はじめまして。私は福岡で整骨院を営む一人院長です。このブログでは痛みに対してや、健康に対して記事を上げていきます。また、実際使って良かった商品などの紹介を行なっていきます。