未分類

手の痺れ改善

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

今回は手のしびれについて記事にします。

手のしびれが当たり前になっている方も少なくはないんじゃないでしょうか?でもしびれが出ている状態は当たり前ではありません。体が出している異常を知らせるサインです。

しびれが出ると、脳の血管が詰まっていると思い、MRIやCTを撮る方もいらっしゃいますね。それはそれでいいと思います。精密検査する事で痺れの原因を消去法で消せるからです。でも長年治療に携わってきましたが、しびれが、脳由来のものであるものはあまりみたことありません。

精密検査で先に検査してなおしびれが出ていれば薬か、ブロック注射などすると思います。でもそれは神経を麻痺させているだけで痺れの原因を治している訳ではありません。 

ずっと薬を飲んでいたり、ブロック注射などをしていてもなお、痺れが出ている方は筋肉が攣っている(つっている)可能性があります。

筋肉が攣っている状態が続くと、いずれ疼きになってたまらなくなります。そうなる前に早めに治療しましょう。

攣る原因は日常生活の中での原因が多いです。ですので、治療しながら生活習慣についても色々お聞きすると思います。

手に痺れが出ていつまでも続く場合はたけ整骨院にお任せください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症改善にはインナーマッスル!?

こんにちは、たけ整骨院です。 仕事中、これまた、面白い気付きがあったのでご紹介します。 春になるにつれて、花粉症の方が多くなってきましたね。ちなみに私は全然大丈夫です コンタクトしてるので花粉が結構 …

no image

腰の痛む動作

こんにちは、たけ整骨院です。 腰はどの動作で痛みますか? 寝ている時?前屈?後屈?立ち上がり?歩く時?座る時?座っている時? それぞれの動作で悪さをしている筋肉は違います。そして、痛みが出る直前の習慣 …

no image

インナーマッスル

インナーマッスルとはみなさん、どういうふうに捉えていますか?大体の方が体幹と答えますよね。 実はインナーマッスルとは赤筋繊維の事を指します。骨格筋には赤筋繊維、白筋繊維があって(混在している筋肉は省略 …

no image

オスグッドシュラッター病

こんにちわ、福津市のたけ整骨院です。 今回はオスグッドシュラッター病について記事を書きます。 オスグッドシュラッター病とはスポーツをする発育期の子供に多いスポーツ障害です。 ももの前にある筋肉、大腿四 …

no image

野球肘

こんにちはたけ整骨院です。 今回は野球肘です。 野球されている方は、ほぼなっている方が多いのではないでしょうか? 野球肘についてですが、野球肘というと外側上顆炎、内側上顆炎、関節鼠といったところですか …