未分類

腰の痛む動作

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

腰はどの動作で痛みますか?

寝ている時?前屈?後屈?立ち上がり?歩く時?座る時?座っている時?

それぞれの動作で悪さをしている筋肉は違います。そして、痛みが出る直前の習慣や、行動に問題があります。

座っている時なら座っている姿勢、座っているもの、座る位置などです。

寝ている時なら寝る向き、寝具、足の位置などです。

当然、いくら治療してもそれらの悪習慣を続けると再発する要因になります。

たけ整骨院では、そういった日常での習慣もアドバイスしていきます。痛みが出るには必ず原因があるので経過観察しながら治療していきます。そして痛みの出にくい身体を目指します。ぜひご相談を。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

交通事故による首の痛み

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は交通事故による首の痛みです。 車の運転中、もしくは停車中に思いがけない衝撃で首が降らるると、急激に首の筋肉が引っ張られることによって筋肉や、靭帯を痛めます。 交通事 …

no image

オスグッドシュラッター病

こんにちわ、福津市のたけ整骨院です。 今回はオスグッドシュラッター病について記事を書きます。 オスグッドシュラッター病とはスポーツをする発育期の子供に多いスポーツ障害です。 ももの前にある筋肉、大腿四 …

no image

猫背がなぜ悪いのか?

皆さん猫背という言葉は聞いたことありますよね? 目の前に背中が丸くなっている人と背筋がピンと伸びている人、どちらのほうが見た目がいいですか? もちろん背筋が伸びている人ですよね? そう、猫背になると見 …

no image

ずっと腰が痛い

こんにちは、福岡県福津市のたけ整骨院です。たけ整骨院は福津にありますが、宗像市、古賀市、新宮町、福岡市、県外からも患者様が来られます。 この記事では、ずっと腰が痛い方向けに発信します。 日本人の皆さん …

no image

なぜ、ブログを始めるのか

今や、世界的にインターネットの時代になりました。インターネットの普及により、様々な情報が溢れています。しかし、一昔前と違うのが、有益な情報が増えたという事です。一昔前は目の前の利益を優先して嘘の情報が …