整骨院

ひどい肩こりに悩んでいる方へ

投稿日:2019年10月29日 更新日:

こんにちは、福津市のたけ整骨院です。

今回はひどい肩こりに悩んでいる方へ発信します。

肩こりは多くの方が悩んでいる症状ですよね。今の時代、スマホが普及し、余計に肩こりの方が増えました。

なぜ肩こりが出るのか、この記事ではまとめていきます。

まず、肩こりというのは僧帽筋、肩甲挙筋が緊張してくると出てきます。

これらの筋肉は神経が出る頸椎に付着します。

これらの筋肉が緊張すると神経を引っ張ったり圧迫します。

正しく言うと引っ張られ続けてつっている状態です。

なんでつっているかというと、丸い姿勢をとると、頭が前に出て、肩の筋肉が頭を支えながら引っ張られ続け、背中が丸くなることによって肩甲骨も下に引っ張られ、結果僧帽筋、肩甲挙筋が引っ張られ続けているということです。

だからまずは姿勢を正しましょうと言えます。

姿勢を正すのが肩こり撲滅に向けての第一歩です。

姿勢を正すのが持続できない方はインナーマッスルが使えていない可能性がありますので、たけ楽トレをお勧めします。

福津市のたけ整骨院では楽トレで肩こりから解放されます。

ぜひ一度お試しください。

では、また。

-整骨院

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腰痛

腰が痛かったらアナタはどうしますか?ストレッチ?マッサージ?薬?シップ?針?いろいろありますよね? ではなんで腰が痛くなるのでしょう? 実は腰の痛みには姿勢が大きく関わっています。基本的に筋肉は中途半 …

no image

オスグッドシュラッター病

こんにちわ、福津市のたけ整骨院です。 今回はオスグッドシュラッター病について記事を書きます。 オスグッドシュラッター病とはスポーツをする発育期の子供に多いスポーツ障害です。 ももの前にある筋肉、大腿四 …

no image

痛みについて

普段感じている痛みや、違和感などは筋肉が攣っている状態です。筋肉が攣っていれば神経を引っ張ったり圧迫して痛みを感じます。 ではなんで攣るのでしょうか? 筋肉は中途半端に引っ張られ続けると攣ります。体を …

手首の痛み

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は手首の痛みについてです。 立ち上がる時毎回手首が痛い方いますか? よくスーパーのレジで手首にサポーター巻いているパートさんを見かけます。 それって本当に手首が悪いの …

なぜ痩せないのか?なぜリバウンドするのか?

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は永遠の悩み、ダイエットについてです。 なぜダイエットしても痩せないのか、なぜ痩せてもしばらくするともどるのかを説明します。 みなさん、ダイエットする時、何をしますか …