未分類

交通事故による首の痛み

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

今回は交通事故による首の痛みです。

車の運転中、もしくは停車中に思いがけない衝撃で首が降らるると、急激に首の筋肉が引っ張られることによって筋肉や、靭帯を痛めます。

交通事故にあったときすぐに痛みが出てくる方もいれば、2~3日後、1週間後、1か月後に痛みが出てくる方もいますので、交通事故に遭われたら、まずはすぐに検査するべきです。

急性の腫れや熱感はすぐひきますが、なぜ痛みが長引くのでしょう。

それは、もともと首肩に負担がかかっている状態だからです。

みなさんどうですか?普段肩こりは無いですか?

肩こりが出ている時点で首肩には負担がかかっています。

それが交通事故によって過敏になります。

よって、普段姿勢が悪い方は痛みが長引く可能性があります。

治療してしばらくしてから、季節の変わり目などに痛みが出てくる方も多いかと思います。

たけ整骨院では交通事故治療されているかたは、楽トレをお勧めします。

楽トレをしてインナーマッスルを鍛えることにより、痛みが再発しなくなります。楽トレをすると交通事故にあう以前の体よりも楽になる実感を得ることができます。

交通事故にあわれた方、または、治療が終わっても痛みが再発する方、ぜひたけ整骨院にご相談ください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

野球肘

こんにちはたけ整骨院です。 今回は野球肘です。 野球されている方は、ほぼなっている方が多いのではないでしょうか? 野球肘についてですが、野球肘というと外側上顆炎、内側上顆炎、関節鼠といったところですか …

no image

はじめまして。

はじめまして。私は福岡で整骨院を営む一人院長です。このブログでは痛みに対してや、健康に対して記事を上げていきます。また、実際使って良かった商品などの紹介を行なっていきます。

no image

反った時の腰の痛み

こんにちは、たけ整骨院です。 みなさん、腰痛はどの動作で痛いですか? 反った時であればまず考えられるのは腸腰筋です。 これにアプローチするだけでも変わります。 施術のあと、まだ残るようで有れば腹直筋で …

no image

腰の痛む動作

こんにちは、たけ整骨院です。 腰はどの動作で痛みますか? 寝ている時?前屈?後屈?立ち上がり?歩く時?座る時?座っている時? それぞれの動作で悪さをしている筋肉は違います。そして、痛みが出る直前の習慣 …

no image

肩があがらない

こんにちは、たけ整骨院です。今回は肩が挙がらない方の特殊なケースをご紹介します。 中学3年女子、テニス部。受験が終わって、スポーツ推薦で入学のため、練習に参加。男性コーチの強いサーブなどを何回も受けた …