未分類

腰の痛む動作

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

腰はどの動作で痛みますか?

寝ている時?前屈?後屈?立ち上がり?歩く時?座る時?座っている時?

それぞれの動作で悪さをしている筋肉は違います。そして、痛みが出る直前の習慣や、行動に問題があります。

座っている時なら座っている姿勢、座っているもの、座る位置などです。

寝ている時なら寝る向き、寝具、足の位置などです。

当然、いくら治療してもそれらの悪習慣を続けると再発する要因になります。

たけ整骨院では、そういった日常での習慣もアドバイスしていきます。痛みが出るには必ず原因があるので経過観察しながら治療していきます。そして痛みの出にくい身体を目指します。ぜひご相談を。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腰痛 ストレッチ

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は自分でできる腰痛ストレッチについて記事にします。 皆さん、今現在どこかで治療を受けていますか?腰痛や肩こりなどの治療はするだけではいけません。本来体を治すのは自分自 …

no image

ずっと腰が痛い

こんにちは、福岡県福津市のたけ整骨院です。たけ整骨院は福津にありますが、宗像市、古賀市、新宮町、福岡市、県外からも患者様が来られます。 この記事では、ずっと腰が痛い方向けに発信します。 日本人の皆さん …

no image

インナーマッスル

インナーマッスルとはみなさん、どういうふうに捉えていますか?大体の方が体幹と答えますよね。 実はインナーマッスルとは赤筋繊維の事を指します。骨格筋には赤筋繊維、白筋繊維があって(混在している筋肉は省略 …

no image

野球肘

こんにちはたけ整骨院です。 今回は野球肘です。 野球されている方は、ほぼなっている方が多いのではないでしょうか? 野球肘についてですが、野球肘というと外側上顆炎、内側上顆炎、関節鼠といったところですか …

no image

はじめまして。

はじめまして。私は福岡で整骨院を営む一人院長です。このブログでは痛みに対してや、健康に対して記事を上げていきます。また、実際使って良かった商品などの紹介を行なっていきます。