未分類

腰の痛む動作

投稿日:

こんにちは、たけ整骨院です。

腰はどの動作で痛みますか?

寝ている時?前屈?後屈?立ち上がり?歩く時?座る時?座っている時?

それぞれの動作で悪さをしている筋肉は違います。そして、痛みが出る直前の習慣や、行動に問題があります。

座っている時なら座っている姿勢、座っているもの、座る位置などです。

寝ている時なら寝る向き、寝具、足の位置などです。

当然、いくら治療してもそれらの悪習慣を続けると再発する要因になります。

たけ整骨院では、そういった日常での習慣もアドバイスしていきます。痛みが出るには必ず原因があるので経過観察しながら治療していきます。そして痛みの出にくい身体を目指します。ぜひご相談を。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腰痛 ストレッチ

こんにちは、たけ整骨院です。 今回は自分でできる腰痛ストレッチについて記事にします。 皆さん、今現在どこかで治療を受けていますか?腰痛や肩こりなどの治療はするだけではいけません。本来体を治すのは自分自 …

no image

反った時の腰の痛み

こんにちは、たけ整骨院です。 みなさん、腰痛はどの動作で痛いですか? 反った時であればまず考えられるのは腸腰筋です。 これにアプローチするだけでも変わります。 施術のあと、まだ残るようで有れば腹直筋で …

花粉症改善にはインナーマッスル!?

こんにちは、たけ整骨院です。 仕事中、これまた、面白い気付きがあったのでご紹介します。 春になるにつれて、花粉症の方が多くなってきましたね。ちなみに私は全然大丈夫です コンタクトしてるので花粉が結構 …

no image

なぜ、ブログを始めるのか

今や、世界的にインターネットの時代になりました。インターネットの普及により、様々な情報が溢れています。しかし、一昔前と違うのが、有益な情報が増えたという事です。一昔前は目の前の利益を優先して嘘の情報が …

no image

はじめまして。

はじめまして。私は福岡で整骨院を営む一人院長です。このブログでは痛みに対してや、健康に対して記事を上げていきます。また、実際使って良かった商品などの紹介を行なっていきます。